地震による影響について
トップページ > ニュースリリース
カテゴリー
カテゴリー
過去の記事
過去の記事
カレンダー
カレンダー

ドーナツ棒のフジバンビと「森永ミルクキャラメル」のコラボレーションが実現!

[商品情報]

株式会社フジバンビ(本社:熊本県熊本市、代表取締役 社長:田中三正)は、森永製菓株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 太田栄二郎)の「森永ミルクキャラメル」とコラボした「森永ミルクキャラメルドーナツ棒」、「ドーナツボール(森永ミルクキャラメル)」を2月28日(日)から直営店にて、3月2日(火)より百貨店で先行発売、4月1日(木)より全国で発売開始致します。

日本で最も長く広く愛されているお菓子の一つ「森永ミルクキャラメル」と熊本を中心にお土産菓子として長年親しまれてきたフジバンビの「ドーナツ棒」「ドーナツボール」がコラボしました。
国産小麦100の小麦粉を使った生地をサクッと揚げたドーナツに森永ミルクキャラメルのソースを使用した蜜をたっぷり染み込ませ、ほどよい甘さとミルクの優しいキャラメル味に仕上げました。生地と蜜にこだわりの沖縄県産黒糖を加えることで、コクがあるのに優し い、どこか懐かしい味わいのドーナツを開発致しました 。

「森永ミルクキャラメルドーナツ棒」は、森永ミルクキャラメルの味わいを表現した蜜をつけたサックリしっとり新食感のスティックタイプの揚げドーナツです。「ドーナツボール(森永ミルクキャラメル)」は、ドーナツ棒同様に森永ミルクキャラメルの味わいを表現した蜜を染み込ませたひとくちサイズで食べやすい揚げドーナツです。

いずれも食べやすい個包装となっておりますので、おうち時間のお供に、仕事の間の休憩に、お友達とシェアして、色んな場面で優しく懐かしい味わいをお楽しみください。

「森永ミルクキャラメルドーナツ棒」ニュースリリースPDFはこちらから

↓写真はクリックすると拡大表示されます。

Date:2021/03/02