地震による影響について
トップページ > ニュースリリース

商品の不適正表示に伴う対応のお知らせ

[お知らせ]

平素は弊社商品へのご愛顧を賜り、有難く厚く御礼申し上げます。

この度、弊社が製造しております下記の対象商品におきまして、2019年11月26日より製造、ならびに販売中止の措置を取らせていただいた件について、対応状況をお知らせいたします。

【 対象商品 】
九州ベイクドドーナツ

・熊本県 栗
・鹿児島県 さつまいも
・沖縄県 紅芋
・福岡県 あまおう苺
・長崎県 びわ
・佐賀県 嬉野茶
・大分県 かぼす
・宮崎県 マンゴー


該当商品について一括表示の再確認を行ったところ、原材料名欄に誤りがあることが判明いたしました。
誤りの内容としては、以下の3点です。

@ 本来、商品に配合していない原材料を表記していた。
A 商品に配合しており表示すべき原材料が一部欠落していた。
B 本来、原材料名を重量順に表記すべき一部の原材料名について、誤った順番で表記していた。

該当商品については、製造、販売中止、並びに自主回収 の措置を講じました。
なお、該当商品は、アレルゲン、安全性、賞味期限に問題がないことを確認致しております。
販売中止以前にご購入いただいた分に関しては、品質・健康上に問題はございません。
お客様ならびに関係者の皆様には多大なご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後このような事態が発生することの無いよう、再発防止と品質管理を一層強化していく所存でございますので、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

2020年3月9日
株式会社フジバンビ

商品の不適正表示に伴う対応のお知らせ(PDFデータ)

Date:2020/03/09